10月の練習日

明日から10月になります。今年もあと約2ヶ月となりました。

10月の練習日は4,11,18,25日の4回です。

また、10月から体操教室の開始時間が19:30に変更となりますのでお間違いの無い様にお願い致します。

もうすぐで・・・

当クラブが開講してから1ヶ月がたとうとしております。

最初は7月開講を目指しておりましたが、まさかの2ヶ月遅れで
開講するとは思ってもいませんでした(笑)

さて27日の練習は人数が6人と最初に比べればだいぶ増えました。

27日は体験入会の子も来ており、ゆか・跳び箱を体験してもらいました。

自分が指導していたわけではないので詳しくはわかりませんが、
他の生徒の指導をしている途中にチラッと見た時は楽しそうに見えました。

少しは体操競技の楽しさを知ってもらえたかな?と思っております。

また、四郷高校体操部のOB・OGにも来て頂けました。
最初の方は体操部顧問の先生も顔を出してくれました。

いろんな方の協力があり、今が成り立っております。
周囲の方々に支えられている事を忘れずにこれからも頑張ります。

お知らせ

学校側の諸事情により10月から体育館の使用時間が変更となりました。

そのため体操教室の開始時間が19:00から19:30に変更となります。

お間違えの無いよう、お願い致します。なお、終了時間に変更はございません。

練習風景

徐々に人数は増えていき体育館にも活気が溢れています。
と言ってもまだまだ少ないですが・・・(^^;)

本日は練習風景を撮影しましたので記載します(^0^)

新しい技にも少しずつ挑戦をしています!

バク転やバク転から後方宙返り(バク宙)などの連続技も練習しており綺麗ではございませんが出来るようになりました。これからいっぱい練習をして綺麗にしていきます。

新しい技も習得し生徒たちは喜んでいました。

コーチとして生徒たちの喜んだ顔が見れるというのは嬉しい限りです。

これからも楽しく体操を生徒たちと出来るよう精進していきます。

本日スタート!!

本日からスタートしました。四郷ジュニア体操クラブ!!

記念すべき第1回目の練習が無事終わりました。
初回という事で至らぬ点も多々あったと思います。
しかし、そこはどんどん改善していき、良いクラブチームにしていけるよう努力いたします。

本日は怪我なく無事終えたことを嬉しく思います。

今後とも四郷ジュニア体操クラブを宜しくお願い致します。